お盆もあけて

みんなが各地方のお土産を買ってきて、机の上がお土産だらけに・・・・
なぁーんて経験ないですか?☆
みんな帰るところは毎回同じですので、僕も毎回うどんを買って帰ってます。
ただ、うどんを買う店を毎回変えているんですが、絶対誰もそんなことには気づいてません叫び
知ってました?
香川のうどん屋さんって、朝の6時には開いてるんですよ!
朝マックならぬ、朝うどんです(笑)
セルフのお店もかなりレベルが高く、しかも安い!
しかし、うどんの食べ過ぎのおかげで、香川県は糖尿病発症率が最も高い県のようですあせる
そのかわり、だしの塩分はかなり少なく、高血圧な人は全国で一番少ないんだとかアップ
田舎に帰っても、屋根を見てしまうのは職業病です(笑)
あちらでは  海側=北  になり、こっちと反対なんで感覚狂いましたが、
 
まだまだ本州と比べると普及していませんダウン
うちのばあちゃんも、「太陽光風呂は売れてるか?」
と聞いてきたので、「朝〇ソーラーじゃけん」的なものやと未だに思っているんでしょうガーン
兎にも角にも、今年もちゃんとお墓参りができてよかったよかった☆
  姫路 高砂~明石 神戸垂水 で太陽光発電といえばエコプラスワン
                             はまおばいちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です