タニーがゆく゛エピソード108゛

金比羅編ですキラキラ

うどん馬鹿一代から金比羅山まで移動です

金比羅山はナビ通り進んだのですが、

この先 これ以上進めないだろう とゆう山の中

案の定 行き止まりになり元の道に戻る最中

怪しげなおじちゃんに声掛けられ 誘導してもらうことにガーン

おじちゃんは気にせず 通行止めのような看板がある道に入っていき、

僕はドキドキ・・・・

奥さんは爆睡泣

車で10分ぐらいで現地に到着したものの

おじちゃんに駐車場に案内され

おじちゃん駐車料金告げずに、金比羅山こちらです。と一言青スジ

怖すぎです。。。

そのあと、無事?怪しげな値段説明を聞き登ってきました。

階段数 確か片道650段前後と聞いて、気合いと水を準備し二人汗だくになりながら目指しましたラブ

途中の感じ。超気持ち良いですキラキラ

登った本殿?こちらだったような・・・・なんやかんやお社が沢山あったので・・・

その奥に道を発見!!実はここ650段登ってないんじゃないん?と言いながら奥まで上がりましたキラキラ

一番奥がこんな感じですリラックマ

からの景色と張りたいとこでしたが、用量がいっぱい。。。残念青スジ

階段総数

途中まで 650段前後 約30分
(みんなが目当てで行くとこまで)

奥までが 1350段前後 約1時間
(あまり行く人いないけどオススメ)

途中滅茶苦茶 しんどかったですが、登って幾度に気温が下がり、かなり気持ち良いです。

風が吹き抜ける感じに鳥の鳴く声 途中までじゃ味わえない 雰囲気ですキラキラ

金比羅山行くならおすすめですあひる

次回、モノレール編ですキラキラ

                        加古川太陽光なら タニー合格

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です