代表 渡邉英人物語

生まれ~小・中・高校時代まで


生まれたばかりの私

私は1976年9月5日に
瀬戸内海にほど近い愛媛県今治市の片田舎で生まれました。

育った実家には、両親、祖父母、曾祖母、兄、私の7人が住んでいました。

 

お風呂は五右衛門風呂で、お風呂に入る時は自分で薪をくべることが決まり。
たまに薪を入れすぎると熱くなりすぎて怒られた記憶もあります。

また、玄関の中には燕の巣があり、常に玄関の戸を少し開けていました。
そのため、夜中には大根泥棒に入られるということさえありました。

 


(左)真中が父親(右)後方右が私の母親(私は前方中央)

両親はというと、
この人の姿を見たら近所の子供たちだけでなく、
犬も大人も逃げだすほどおそれられていた超厳格な父と、「棚から牡丹餅」の言葉が大好きな明るい母に育てられました。

 

 

【英人】という名前は、人よりすぐれた人になってほしい、
人の為になるような人になってほしいという願いを込めて、祖父と父がつけてくれたそうです。

 


兄と私(3歳前後)

兄弟は2歳年上の兄がいます。
小さい頃は何をするにもいつも一緒、何をしてもいつも怒られるのは兄でした。
心の広い兄には感謝しています。

 

こんな家庭に育つと身体は人一倍丈夫になります。

小学校では皆勤賞、
中学校でも皆勤賞、
さらに高校でも皆勤賞(一度遅刻したため皆勤賞を逃してしまいました)
とはいきませんでしたが、学校を休んだことは一度もありません。

 

6・3・3で12年、この期間で熱が出た記憶は一度しかなく、
大きく体調を崩すことがなかったため、

風邪を引いても学校を休むという発想すらなかったのです。

知らないって怖いものです。

太陽光発電施工協力会社募集

太陽光発電の設置普及に伴い、
ニーズが急増しております。
一人でも多くのお客様、安定した供給のため、
協力会社、職人(屋根工事、電気工事)
を募集しております。
こちらからご応募ください。