FIT認定申請に係る審査状況について

2018年7月2日付けで、資源エネルギー庁より

下記発表があった。

FIT認定申請に係る審査につきましては、2017 年度価格の適用を受ける申請件数が例年以上に年度末に集中した上、改正FIT法の施行に伴う申請項目や必要書類の増加、申請不備率の増加等の事由が重なり、審査が遅延しており、特に、50kW 未満の太陽光発電設備の申請については審査期間が3~6か月と長期化しております。申請者の皆様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

審査の迅速化のため、かねてより審査員を増員し審査を行っており、2017 年度価格の適用を受ける申請案件につきましては、一部の不備修正手続中事案を除き、審査を終え、現在、2018 年度価格の適用を受ける申請につきまして、順次審査を開始しております。申請者の方々におかれましては、今しばらくの間お待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、申請内容に関し不備が大変多い状況です。申請内容や添付書類に不備がありますと審査に時間を要することになりますので、これから申請を行う場合には、申請内容や添付書類を今一度ご確認の上、お間違えのないようご提出いただきますようお願い申し上げます。

以上

文書を出せば一旦これで終了と思っている感じがにじみ出ている。

とりあえずの謝罪をして、火に油になることは最近のメディアから

よくわかっているはず…

「事件は会議室で起こってるんじゃない。現場で起こってるんだ」

というコメントすらもうでない

今回の侍ジャパンから本質を学びとって実践されることを期待する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です