夏の節電術②

エコプラスワンの蓄電池ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

当社では店舗のある加古川市を中心に兵庫県で蓄電池着工数No.1を目指し、

ご相談・無料診断・シミュレーションから販売・施工・アフターサービスまで

一貫して誠実にお世話をさせていただいております。

このブログは蓄電池の情報をわかりやすくお伝えするブログです。

今日のブログ記事担当は山口音楽です。本日もどうぞお付き合いください。

今日のテーマは

 

「夏の節電術②です。

 

節電術②は「冷蔵庫の節電方法」です。

冷蔵庫の節約方法としては

・熱いものは冷ましてから保存する
・冷蔵庫にものを詰め込みすぎない
・無駄な開閉・開けっ放しはしない
・冷蔵庫の設定温度を適切に保つ
・壁から5cmほど離して設置する
・冷蔵庫にカーテンをつける(冷気を逃がさない)
・中央をあけてコの字に収納すると、奥まで見渡せ、出し入れもしやすくなる
・吹き出し口に物を置かない
庫内にある冷気の吹き出し口の前に物を置くと庫内温度が下がりにくくなる
・食品を置く段にも気を配る
冷蔵庫の上段や扉の内側は温度が高くなります。
設定温度を高め(中~弱)にした場合は、
低い温度で保存したいもの(生魚や肉など)は下段に置く。
・パッキンのチェック
ドアのパッキンが古くなっているとすき間から冷気がもれて消費電力が増加
・定期的な掃除を
冷蔵庫の背面などの放熱部分にホコリがたまると、
庫内の冷えが悪くなったり、消費電力が増えることがある。
・冷蔵庫の中に何がどこに入っているかの見取り図を描いて、貼っておく。

家庭での電力消費量が17%にもなる冷蔵庫。

(割合の詳細は6月25日ブログ「LEDの節約効果」を参照下さい)

冷蔵庫の消費電力を抑えることが出来れば、光熱費の削減が期待できます。

 

reizouko_woman[1]

 

エコプラスワンでは、太陽光発電・蓄電池・オール電化・スマートハウスについてのお問合せ、

電気代・光熱費の削減についてのご相談など、弊社のエコエネルギーコンサルタントが

丁寧にお答えしております。

どんな些細なことでも結構です。お気軽にお問合せ下さい。

BLP53

【 対 応 エ リ ア 】

神戸市、西区、垂水区、須磨区、北区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、加古川市、明石市、

高砂市、姫路市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、加西市、小野市、三木市、西脇市、加東市、佐用町、

赤穂市、上郡町、相生市、宍粟市、朝来市、養父市、たつの市、 太子町、多可町、神河町、市川町、

福崎町、猪名川町、丹波市、篠山市、三田市、宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、西宮市、 芦屋市、

その他の地域の方は、一度お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です