タニーがゆく”エピソード214”

 

本日は、雨なり⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾

 

昨日と今日とイヤな感じです。

 

洗濯物が乾かないばかりか、気温も下がってかなり寒い・゚・(。✖д✖。)・゚・

 

ぬぅぁあああああんてことはございません((⊂(`ω´∩)

 

心頭を滅却すれば、火もまた涼しとゆうことで今日も張り切って頑張ってます。

 

さて、そんな雨の中「太陽光発電は発電するのか!!」

 

 

と最近はあまり聞かなくなりましたが、恒例のご回答コーナーです(ะ`♔´ะ)

 

数年前は、営業活動をさせて頂いていると「太陽光、雨の日発電しないんやろ?」

とか、「雨の日発電するのはパナソニックだけなんやろ?」

とか、根も葉もない情報が一人歩きしている時期がありました。

 

色々な方に聞くと、どうやらパナソニックさんを売りたい会社さんが

他のメーカーさんを落とすような表現をしている傾向があるようでした=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞

 

もちろん、パナソニックさんだけ雨の日に発電するわけではないですよ。

 

なので、ご回答は!!

「雨の日、曇りの日でも太陽光発電は発電します」です。

 

もちろん、晴れの日と比べると効果は下がっちゃいますけどね。

梅雨時期でも毎日、毎日、丸ごと一ヶ月間雨の日はありませんよね?

なので、そこまで気にする必要もないですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

タニー

BLP53

【 対 応 エ リ ア 】

神戸市、西区、垂水区、須磨区、北区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、加古川市、明石市、

高砂市、姫路市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、加西市、小野市、三木市、西脇市、加東市、佐用町、

赤穂市、上郡町、相生市、宍粟市、朝来市、養父市、たつの市、 太子町、多可町、神河町、市川町、

福崎町、猪名川町、丹波市、篠山市、三田市、宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、西宮市、 芦屋市、

その他の地域の方は、一度お問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です