タニーがゆく”エピソード190”

 

 

いよいよ200回目が見えてきました)^o^(

 

ブログを書き始めて3年?いや4年。

 

いやいや5年目?

 

何年前から書き始めたかわからない感じですが。

 

とにかく、もうすぐで200回目。

 

嬉しい限りです(^◇^)

 

さて、今回は太陽光発電については先日、日本列島に襲来した台風についてです。

 

今回の台風で太陽光発電のパネルが飛んだと噂で聞いたので調べてみました。

 

すると、自宅の太陽光は特に見受けれなかったんですが・・・・・。

 

起こったのは野立て太陽光発電。

 

埋め込み画像への固定リンク

 

野立ての太陽光発電は収益をベースに考える方が多く、新聞にもかなり安い費用で募集がかかったり

 

しますが、以前シャープの研修に行かせて頂いたときにこのリスクについての説明を受けてましたので

 

やはり、来るときには来るのだなっと感じました。

 

安全な工事では、引き抜き強度を高めるために対策を打つのですが、地面に直接杭を打ちすける方式や

 

コンクリートを置いて重量を持たす工法。

 

個人的には怖いと感じます。

 

もちろん、保険で対応する方が多いと思いますが、一度設置したものがこのような現象になるのは

 

やはり切ないですね。

 

今回の問題でやはり、太陽光は良い製品ですが扱う側の問題で良いものにも悪いものにもなってしまいますね。

 

改めて感じました!(^^)!

 

タニー

BLP53

【 対 応 エ リ ア 】

神戸市、西区、垂水区、須磨区、北区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、加古川市、明石市、

高砂市、姫路市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、加西市、小野市、三木市、西脇市、加東市、佐用町、

赤穂市、上郡町、相生市、宍粟市、朝来市、養父市、たつの市、 太子町、多可町、神河町、市川町、

福崎町、猪名川町、丹波市、篠山市、三田市、宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、西宮市、 芦屋市、

その他の地域の方は、一度お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です