タニーがゆく”エピソード220”

 

神戸市太陽光発電補助金(●^o^●)

 

最近、神戸市で太陽光発電の営業活動をしています。

 

今、国からの太陽光発電補助金が残念ながら打ち切られていますが、

 

市、町、村から補助金が出ている地域も実はあります。

 

神戸市では、補助金がでているので大きなチャンスです!!

 

補助金額は

 

1kw当たり 1万円。

上限が3万円です。

太陽光発電の費用に対して、補助金額だけ見るとそんなに多く感じないと思いますが、

受け取れるなら受け取れていた方が良いですよね?

さて、この1kwとは?思う方は多いと思います。

下にパネルの画像を入れましたので、参考頂ければと思います。

 

この1kwとは、システム構成を表しています。

例えばパネル1枚が200wだった場合。

200w×5枚で1000W。

つまり、1kwです。

今、兵庫県平均ではシステムが4kwを超えてきていますので、パネルが20枚前後が

 

一般的になってきているようですね。

 

image

タニー

 

BLP53

【 対 応 エ リ ア 】

神戸市、西区、垂水区、須磨区、北区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、加古川市、明石市、

高砂市、姫路市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、加西市、小野市、三木市、西脇市、加東市、佐用町、

赤穂市、上郡町、相生市、宍粟市、朝来市、養父市、たつの市、 太子町、多可町、神河町、市川町、

福崎町、猪名川町、丹波市、篠山市、三田市、宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、西宮市、 芦屋市、

その他の地域の方は、一度お問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です