実行有言

こんにちは海賊です(^^)/

 

IMG_4446

 

映画 『海賊と呼ばれた男』 観てきました!

原作の名シーンが忠実に描かれていて、

とても心動かされました。

 

この作品は、出光興産創業者の出光佐三さんがモデルになっています。

という事で、名言担当の私から出光佐三さんの名言を一つご紹介させていただきます。

 

空理空論ではだめだということだ。
だから実行しなければだめだということは一般の通論になっている。
逆に言えば”有言不実行”ということは、何もせんということだ。
理屈ばっかり言って実行できない人もいる。
”有言不実行”の次に、黙って実行せよというのが”不言実行”だ。
実行に重きをおいたのだ。一般社会の人は、黙って実行せよということになっている。
ところが出光は”不言実行”で黙っておってはいかん。実行して、それでもって人に示唆を与えるのだ。
これが”実行有言”じゃないか。実行して、人にこうしなさいと言えるのが出光じゃないか。示唆を与えるのだ。

 

In and Out.

 

【 対応 エ リ ア 】

神戸市、西区、垂水区、須磨区、北区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、加古川市、明石市、

高砂市、姫路市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、加西市、小野市、三木市、西脇市、加東市、佐用町、

赤穂市、上郡町、相生市、宍粟市、朝来市、養父市、たつの市、 太子町、多可町、神河町、市川町、

福崎町、猪名川町、丹波市、篠山市、三田市、宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市、

その他の地域の方は、一度お問い合わせください。

B-ecoplusone12


BUS-ecoplusone10

ページの先頭に戻る

太陽光発電設置のポイントをまとめた資料を先着で無料プレゼント中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です