KYOTO

こんにちは。

エコプラスワンの山口です。

 

先日、友達と一緒に京都観光してきました。

今回のお目当ては、東福寺の紅葉。

通天橋が有名なお寺です。

 

紅葉の見頃にはこんな感じの絶景が↓

写真 2017-12-05 14 36 31

 

実際は、少し時期が遅かったので、

紅葉が少し見頃を過ぎていましたが

写真 2017-12-02 11 59 55写真 2017-12-02 12 14 52 (1)

多くの人でにぎわっていました。

 

もうかなり昔になってしまいましたが

嵐の松潤が出ていたドラマ

花より男子の映画版がここで撮影されたそうで。

松潤が撮影した場所で記念撮影。

この廊下を松潤が通ったのかも・・・

別に本人に会えたわけではありませんが

かなりテンションがあがりました!!

 

写真 2017-12-02 12 36 02写真 2017-12-02 12 37 03

 

圧巻だったのはこの三門。

国宝で室町初期に再建されたそうです。↓

写真 2017-12-02 12 48 09

機械もない時代にこんな立派な建築物ができるとは!!

日本人の技術は素晴らしいと感動しました。

 

京都に行くと地元のお店の店員さんが

皆さん気さくに話しかけてくださいます。

来年は湯豆腐屋さんの店員さんに教えてもらった

鞍馬で叡山電車からの紅葉を楽しもうっと。

 

image

【 対応 エ リ ア 】

神戸市、西区、垂水区、須磨区、北区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、加古川市、明石市、

高砂市、姫路市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、加西市、小野市、三木市、西脇市、加東市、佐用町、

赤穂市、上郡町、相生市、宍粟市、朝来市、養父市、たつの市、 太子町、多可町、神河町、市川町、

福崎町、猪名川町、丹波市、篠山市、三田市、宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市、

その他の地域の方は、一度お問い合わせください。

B-ecoplusone12


BUS-ecoplusone10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です