ユニバーシティ

久しぶりに大学構内に入った

思い出すのは、自分が大学生だったころ

バイトと遊びとともに学校にも通った

勉強以外のことを学んだ良い時間だったと

括るのは、あまりにもあさはかだ

自分の夢は何なのか?

これからの人生をかけて何をしたいのか?

ワクワクことは何か?

好きなことは何か?

グルグルグルグル思考を巡らせ

答えがないものに対して

答えをつくっていく

正解がないがすべてのことが正解

自分の選択に責任をもつために

枕を涙で濡らした日が今でも覚えています

あれから20年余り

歳をとったとひと括りにするのは あまりにもあさはかだ

まだまだ 僕たち産まれたばっかりだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です